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2019年10月01日 10月分  具材たっぷり!ライスキッシュ   (481kcal/1人分) レシピ情報

10月分  具材たっぷり!ライスキッシュ   (481kcal/1人分)

秋バテ予防に、栄養たっぷりごはんメニューの紹介です!

冷凍のパイシートを使って、簡単かつ時短料理の“キッシュ”はいかがでしょう。溶き卵に生クリームを加え、無洗米「あらうまい!」ごはんをあわせ、その中にベーコン・玉ねぎ・かぼちゃ・ほうれん草・きのこ類などを混ぜ込みます。混ぜ合わせた生地を、型(耐熱容器)に敷き詰めたパイシートの中に流し入れ、表面にチーズを散らし、オーブンで焼いたら出来上がり。ごはんとおかずが一緒になって食べやすく、ボリューム感もあって、おしゃれな1品です。休日のブランチやおつまみにもお勧めですし、かぼちゃたっぷりで、見た目も豪華ですから、ハロウィンパーティーに並べても人気バッチリ!間違いなしですね。

 

 

 

【材料】  4人分

無洗米「あらうまい!」  ・・・・ 1合(普通炊き)

パイシート(冷凍)    ・・・・ 1枚(常温に戻す)

ベーコン(ウインナー)  ・・・・ 2枚(5mm幅に切る)

玉ねぎ          ・・・・ 1/4個(うす切りにする)

かぼちゃ         ・・・・ 1/8個(ダイス切りにしてレンジ加熱)

ほうれん草        ・・・・ 1束(3cm長さに切る)

きのこ類(何でもOK)  ・・・・ 1/2房(ざく切り)

卵            ・・・・ 3個

牛乳(生クリーム)    ・・・・ 50cc

マヨネーズ        ・・・・ 大さじ1    A 合わせておく

チーズ          ・・・・ 50g

塩・こしょう       ・・・・ 適量

サラダ油         ・・・・ 適量

 

【作り方】

①    オーブンを200℃に予熱。パイシートを伸ばして型に敷く。

②    フライパンでベーコン・玉ねぎ・きのこ・ほうれん草を順に炒め、塩・こしょうで

調味する。

③    Aに少し冷ました②・かぼちゃ・ごはんを混ぜ入れ①に流し入れる。

④    ③を200℃オーブンで20~30分程焼く。

ポイント・・・ごはんは、残りごはん(または冷凍ごはん)の使用でOK!

溶けるチーズをトッピングして焼いても美味しいですよ!

 

 

 

 

 

 

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