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2012年07月10日 7月のレシピ「パプリカのライス詰め」 レシピ情報
7月のレシピ「パプリカのライス詰め」
色鮮やかなパプリカをピラフの器に使った、おもてなしにもおすすめの一品
ですピラフは夏にぴったりのバジル風味です夏が旬のパプリカは、紫外線
で失われやすいビタミンCが豊富ですごはんをたっぷり詰め、しっかり食べて
元気に夏を乗り切りましょう
<材料>4人分
◆無洗米「あらうまい」・・・・・2合
◆合いびき肉・・・・・・・・100g
◆塩・・・・・・・・・・小さじ1
◆こしょう・・・・・少々
◆ナツメグ・・・・・少々
◆材料A
玉ねぎ・・・・・1/2個(粗みじん切り)
にんじん・・・1/3本(粗みじん切り)
きくらげ・・・4枚(粗みじん切り)
コンソメ・・・1個
塩・・・・・・・・・・小さじ1/2
◆フレッシュバジル・・2枝(手でちぎる)
◆粉チーズ・・・・・大さじ2
◆パプリカ(赤・黄)・・・各2個
【作り方】
1.フライパンに油(分量外)をひいて合いびき肉を炒め、塩・こしょう・ナツメグ
で調味する。
2.①のフライパンに無洗米「あらうまい」をそのまま加え透き通るまで炒める。
3.②のフライパンに、水2カップと材料Aを加え、蓋をして弱火で20分程炊き、
パチパチと音がしてきたら10秒強火にして火を止める。
4.③のフライパンにフレッシュバジルと粉チーズを加えて混ぜる。
5.パプリカは半分に切って種を除く。
6.⑤のパプリカに④のピラフを詰め、オーブントースターで表面がこんがりする
まで焼く。1人前カロリー 413kcal
ポイント

無洗米「あらうまい」なら洗わなくて良いのでそのままフライ
パンで炒められ、水加減の失敗もありません。バジルは香りが良く、食欲増進
効果があるので夏場の食欲のないときにはぜひ加えてみてくださいね。
カレー粉に変えてアレンジもできます。

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